人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by yumyumyummie

やけど

やけどしてしまいました。
休日出勤して、撮影してたんです。
調理例の撮影。
トースターで焼くのが少し焦げてあせってトレイごと
外に出した。
しばらくして(熱いのを忘れて)普通にトレイ握ったら
「!」本当に熱い(痛い)と声も出ませんね。
すぐに流水で冷やしてたんですけど、
撮影も終わらせないとダメだし、でも痛いしで。
社長も来てたので手伝ってもらって、救急病院探して
タクシーで行ったのですが、内科では診られないそうで。
皮膚科か外科を探してと近くでその科のある病院を
紹介してもらって、まず電話。
科があっても当直医にその科の先生が居ないと診てもらえない。
やっと三軒目で診てもらえました。
そんなに酷くはないとの事ですが右手の小指以外の
指先にもれなく火傷なので、大層な事に。笑
先生も「重症感出ましたね」言うてました。笑
「薬、ぬって絆創膏でいいと思います」
「ぬれない方がいいです」んんん?どっち?
最初のぬっては塗ってで、次のぬれるは濡れるね。
日本語難しい…笑

あまりに(見た目)重症なので写真撮ってみました。
それでも元手タレ笑の根性見せてます!笑

今は薬塗って絆創膏貼って手袋してます。
せめてもの猫手袋。笑
明日、薄いUVカットのやつ買います。

しかしぼんやりし過ぎだな。しっかりして!
やけど_f0054080_10364409.jpg
やけど_f0054080_10364436.jpg
やけど_f0054080_10364476.jpg


by yumyumyummie | 2018-05-19 22:22 | 日常